人に差し上げるギフトに迷ったら・・・

贈り物を考える

人間は生きていく中で、絶対に人様のお世話になるものです。日々の生活の中でも誰かに助けられる場面は、たくさんあるはずです。

受験で苦しんでいた時に、そばに寄り添って励まし続けてくれた友人や恩師、職場でミスをしたときにさりげなく
サポートしてくれた同僚や先輩、結婚相手に困っていてよい人をを紹介してくれた友人、自分が入院した時に
お見舞いに来て励ましてくれた親友など、人は人によって助けられ励まされながら生きていけるものなのです。

このように恩を感じた人には自然とお礼をしたいと思うのが人情です。だが、高価なものであったり、大きなものは遠慮してしまい、受け取ってもらえない可能性も高いです。そこで気の利いた、誰もがもらってうれしく気後れしないギフトはないものかと探し求めている人も少なくありません。

ここでお勧めしたいのは、ハンカチをギフトとして差し上げることです。これを持つことは大人のエチケットであり、
外では毎日使うもので必要不可欠なアイテムです。そのためもらえばだれもが喜んで受け取ってくれます。しかし市販されているハンカチは控えた方がよいでしょう。その理由については次に紹介していきます。

市販のハンカチは避けた方が良い理由と特注のポイント

市販のハンカチをお世話になった方に差し上げようとする人も少なくありません。デパートや雑貨店では多種多様のハンカチが売られてはいますが、どれも画一的でありふれたデザインであり、没個性であるためにこうしたものをもらってもあまり喜ばれることはないでしょう。

ではどうしたらいいのか、それは京都のれんというネット通販でオーダーのハンカチを作って差し上げると良いのです。京都の連では一枚から製作が可能となってます。一枚は本番製作用という扱いで8000円しますが、枚数を多く発注することで、一枚当たりの単価を非常に安く抑えることもできます。ストックして起き、ことあるごとにさしあげるようにすると良いでしょう。

オリジナルデザインハンカチ

もともと京都の暖簾の会社であり、職人による巧みな技術やデザイン、捺染技術がそこに生きており、色彩の発色も市販のものとは大きく違います。発色がきれいで繊細な模様は、多くの人を魅了してやみません。

手書き染なども特注で受けることもできるので、何か特別なギフトとして活用するのもおすすめです。特注する際のポイントとしては、一枚だけでなく多く発注するとお得であることと、誰もが受け入れやすく普遍的でおしゃれなデザインや文様を選ぶようにすると良いでしょう。

コメントする