環境にやさしい素材でできた風呂敷

環境にやさしい素材で作られた物を利用したい方におすすめなのが、エコイスト風呂敷です。

京都のれんでは、環境を考える風呂敷の販売を始めていて、その一環にペットボトルのリサイクル素材を用いた風呂敷を販売しており、その記事の名前がエコイストです。

こちらの素材は99%がペットボトルを再利用しており、家庭から排出されるごみを有効活用しています。
現在プラスティックでできたレジ袋は廃止されているものの、まだまだプラスティックでできた製品は多く、環境を考えるのであればもっと削減していく必要があります。

京都のれんは、そこで何とかできないかと考えてこの製品を開発しました。
リサイクル素材を用いると品質に問題がないのかと思われるかもしれませんが、使用感は従来の風呂敷と何ら変わりがありません。

リサイクル風呂敷

しかも、デザインは京都のれんで扱っている美しい柄物であり、見た目の仕上がりも悪くありません。
このようにこだわりの製品であれば、所有欲を満たしてくれる風呂敷が手に入りますし、それでいて環境に貢献していることになるので一石二鳥です。

様々なラインナップがあるので、地球にやさしい商品が欲しいという方はチェックしてみましょう。

機能性にも優れている

機能性にも優れているので、デザインや環境への配慮といった部分だけでなく、これをあえて選ぶ価値がある製品に仕上がっています。

その一つが、水洗いOKで乾きやすい素材だということです。
風呂敷は繰り返し使用しますが、最近はウイルス対策にも気を遣わなければならないので、衛生面は気になるところです。

水洗いが可能であれば、こまめに自分で洗うことができるので、常にクリーンな状態で利用できるので安心感があります。
京都のれんでは、日常利用をするときに利便性にもこだわって商品を開発しているので、レジ袋の代わりとして毎日利用するのにも便利です。

また、オリジナルオーダーでのデザインも受け付けているので、自分好みのデザインの風呂敷を愛用したいという方も満足することができます。
京都のれんのデザインの物もとても美しく満足感があるデザインではありますが、オリジナルオーダーなら、自分の好みを100%反映させることができるので満足感は高まるでしょう。

ペットボトルを再利用した製品を使うことで、環境に対する意識も高まりますので、購入して損はありません。
興味がある方は、ぜひラインナップをチェックしてみてください。

風呂敷とエコ

コメントする