エコロジーに関する意識が強くなるグッズ

風呂敷でeco活動

自治体がエコロジーを意識した新しい活動を始める際に、活動内容を多くの人に知ってもらう目的で、市環境マスコットを用意することが増えています。キャラクターの人気が出るだけでも活動内容の認知度も高まり、オリジナルグッズを多くの人に知ってもらえる可能性があるのが、市環境マスコットを用意する利点です。

可愛いキャラクターが描かれたオリジナルグッズを作るつもりなら、ふろしきを作りたいと考える自治体も珍しくありません。ふろしきは制作にかかるコストが安いだけでなく、用途も多いために需要があるという点でも人気があります。

生地にキャラクターのイラストを印刷するだけでも、立派なグッズとして販売できる手軽さと、大きなイラストを印刷することで存在感を出せるのも魅力です。市環境マスコットをそのまま絵柄として採用するのではなく、手を
振っている姿など複数のポーズを用意することで、オリジナルグッズの売り上げを伸ばすことも可能です。

エコロジーに関する活動を市民に知ってもらうことで、活動の協力者を増やすことも重要です。ふろしきにキャラ
クターのイラストを印刷するついでに、エコロジー関係の活動内容を記すことでも認知度を上げられます。

老舗だからこその技術力の高さ

おしゃれなデザインのグッズを販売するために、自治体とも連携することがあるのが京都のれん株式会社という
老舗の企業です。高品質な生地を格安で提供することを重視しており、風呂敷を作成する際には個性あふれるデザインの製品を作っています。

細かいカスタマイズに対応しているのも京都のれん株式会社の特徴で、名前やロゴなどを印刷する位置も細かく指定することが可能です。ベースカラーだけでも数多くの種類が用意されていて、プリントするキャラクターなどのイメージに合うものを選べます。

日本製の頑丈で美しい生地を取り扱っていて、重たい物を包んでも簡単には破れない頑丈な生地で風呂敷を作成できるところも魅力です。吸水性や速乾性などの性能にこだわりを持ち、生地を選べるようにスタッフが助けてくれるので、風呂敷などを初めて購入する人にも適しています。

生地の質感などを自分で確かめてから、大量に発注するか決めたい方々はショールームを活用してください。ショールームでは生地のサンプルが数多く用意されており、手触りも確かめてから購入するものを選べます。デザインの多様性も含めて調べやすいのが、京都のれん株式会社のショールームの好評な点です。