天野さんの体験談/神戸で交通事故にあい弁護士に救われた

きちんと知っておくべき今から準備できること。 実は沢山ある気がします。

私は神戸で自営業を営んでいる者です。
先日仕事の途中交差点の中で出あいがしらに車と衝突して交通事故を起こしてしまいました。
出会い頭に衝突

私は直進をしようと緩やかに進んでいたのですが、相手の車が右折しようとして急激に私の前に飛び出してきたのです。
びっくりして慌ててブレーキを踏みましたが間に合わず、フロント部分を激しく損傷しました。

すぐに保険会社に相談して、お互いの保険会社の担当者が話をしたのですが相手の言い分としては、
私の方に大概の非があって自分は悪くないと言い張っている様子でした。

相手の保険担当の人の主張も全く納得がいくものではありませんでした。
泣き寝入りするのも嫌なので神戸の弁護士に交通事故相談を受けてくださるという方がいた為、早速伺うことにしました。
事故の相談に行く
正直、弁護士に相談するのは勇気がいりました。
それまで弁護士と言えば敷居が高く、費用もかかるイメージがありました。

しかし心配とは裏腹に、
相談した弁護士先生はとても親身に話を聞いてくださり、状況も客観的に判断してくれました。

交通事故にあえば保険会社に連絡することくらいしか術はないと思っていたのですが、
弁護士に話を聞いてもらい、私の主張もほぼ認めてもらえたことで本当に救われた思いです。

専門的なことはやはり専門家に任せたいものです。
専門分野において、知識がない事はとても怖い状態です。

また中でも交通事故に特化した専門の弁護士に依頼するようにしましょう。
弁護士を探す際には、ネットの口コミサイトを利用してみてください。
近年ではインターネットの普及により簡単に情報を手に入れることができるようになりました。
いざという時の為に行動しておくことをおすすめします。